chill out

掲載情報や絵など。

2014年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

単行本発売のお知らせ。


Twitterでもお知らせしましたが、2015年1月24日(土)に「最果てのアオ」第1巻が発売になります!
隔月連載ですと1巻分溜まるのにも時間がかかるので、やっとかー!という感じです。

もうすでにAmazonさんやアニメイトオンラインさんなど各通販サイト様では予約ができるようです~。


最果てのアオ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最果てのアオ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2015/01/24)
冬芽 沙也

商品詳細を見る


まだ画像は出ていないのですが、今回もとっても素敵なデザインにしていただけたので、出来上がりがとても楽しみです。
他にも色々と単行本に関する情報など決まり次第ブログとツイッターで告知させていただく予定です~。どうぞよろしくお願い致します!

▲▲▲



上の画像は表紙の没になったラフです。クリックするともう少し大きく表示されます。にしても顔がうつろ…。
今回の表紙はハル一人にするか、ハルと冬真のセットにするかでとても悩んだのですが、相談した結果ハル単体でばばんと表紙を陣取っております。笑

単行本発売までの間に、こういった没ラフをちょこちょこアップできればなーと思います。

▲▲▲


もう気づけば今年もあと数日で終わってしまいますね。
なんだか瞬きしている間に一年が過ぎ去ってしまったような感覚さえします。あっという間だった…。

実はまだまだ作業が残っているので(各方面にひたすら謝りつつ)、のんびりする間もなく年を越しそうです~。
でも今年は数年ぶりにCDJに行くのでそれまでには残りの作業を終わらせなくては…。(更に各方面に謝りつつ)

気を抜くと体調を崩してしまいそうなぐらい寒い日が続いておりますが、どうぞ皆さんお気をつけて。
それではまた今年中に更新できそうでしたら戻ってきますね。

カテゴリー:お仕事情報

第5話


またまた更新が遅くなってしまいすみません…!もう12月なんですね。
ご報告が遅れてしまいましたが、11月15日に発売されましたゼロサムWARD 42号に
最果てのアオ第5話を掲載させていただいております!


WARD No.42WARD No.42
(2014/11/15)
不明

商品詳細を見る


ページ数がいつもよりやや少な目になってしまったのですが、ハルと螢と冬真の3人がわいわいしてるシーンを描けて楽しかったです。螢の冬真いじりはもう少し描きたいです。



ブログ用に新しくイラストを描きたかったのですが時間がとれなかったので、昔描いたものを引っ張り出してきました。
連載が始まる前に描いたので1年ぐらい前のものかな…?
当時はまだハルが着ているパーカーの色が決まっていなくて、黒かったり赤かったりしてました。笑

△△△

話が大分逸れますが、先日インターステラ―を観に行ってきました!ばっちし公開当日にIMAXで。
自分はクリストファー・ノーラン監督の大ファンなので、今年一番楽しみにしていたのですが
予告を観てもどんなストーリーなのか想像がつかなかったので(あまり前情報を入れずに観たいという気持ちもありましたが)、
とりあえず「マシュー・マコノヒーが宇宙に行く」というかなり大雑把な情報しかない状態で観に行きました(笑)。
感想はと言うと、とにかくただただ素晴らしかった…!!
いい意味で期待を裏切られたというか、次から次へと予想できない展開に終始ハラハラしてしまいました。
ノーランさんってば物凄いものを作ってしまったなあと。益々ファンになってしまう…。
3時間あっという間でした。興味のある方は是非是非。

実を言うとSFというジャンルが少し苦手で、(とにかくあの宇宙空間というものが怖い。宇宙怖い)
今までもあまりSF映画というものを観たことがなかったのですがこれを機に色々観てみようかなと思います。

でもなんだかんだで自分のお気に入り作品のジャンルは大抵SFだったりするので、心の底ではひっそりと惹かれているのかもしれません。ガタカとか大好きです。
とはいえあまりSFというジャンルの概念は未だに理解できておりません…汗

△△△

思い返せば今年は自分の大好きな映画の続編がたくさん公開された年でした!
ランキング付けとかは苦手なのでこれが一番いい!ってのはないのですが、どれも本当に良かった。
トム・アット・ザ・ファームが時間が取れず劇場で観れなさそうのが残念…DVD化が待ち遠しいです。

今年はあとホビットがありますね!終わってしまうのは寂しいですが、こちらも楽しみです。


余談ですが部屋が寒くてキーボード打つ手が震えます。この記事を書くのにもやたら時間がかかっちゃいました。
今年も残り僅かですが、皆様も風邪などひかれませんよう、くれぐれもお気を付けくださいませ。

カテゴリー:お仕事情報

プロフィール

冬芽沙也

Author:冬芽沙也
東京都 2月20日生
絵や漫画などを描いております。
▲現在ゼロサムオンラインにて「初恋のカタチは△」連載中。

▲一迅社ゼロサムコミックスより「ウソ徒然」全1巻「最果てのアオ」全2巻発売中です。 
その他の詳細は、カテゴリにある「はじめに。」をご覧下さい。

最新記事

カテゴリ

twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
