chill out

掲載情報や絵など。

2015年01月

DATE

  • このページのトップへ

1巻発売




1日経ってしまいましたが、1月24日(土)に一迅社様より最果てのアオ1巻が発売になりました。


最果てのアオ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最果てのアオ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2015/01/24)
冬芽沙也

商品詳細を見る


やっぱり本の発売日ってそわそわしますね。
自分も昨日地元の本屋さんやアニメイトさんを覗いてみたのですが、ちゃんと置いてあって安心しました。笑

お読みになってくださった方は、宜しければ感想などを是非お手紙やメール、ツイッターなどで送っていただければと思います…!今後の励みにさせて頂きます(´`*)

▲▲▲

ツイッターの方でも少し話させていただいたのですが、単行本の装丁がとっても綺麗で凄く気に入っております。
たくさんの素敵な案の中から一つを選ぶのは本当に本当に悩ましくて、担当さんとあれこれ相談させていただきました。

タイトルロゴも同じ方にデザインしていただいたのですが、連載が始まる前に担当さんからどんな感じのロゴがいいですか?と聞かれて
意気揚々と「綺麗めで、だけど装飾は少なめで且つ退廃的な感じでお願いします!」と言ったら
「ちょっとよく分からないのでお電話してもいいですか?」と困らせてしまったのも今となってはいい思い出です。

振り返ってみると本当に無茶苦茶な要望をしてしまったなと思うのですが、出来上がったロゴは自分の予想をはるかに飛び越えた、とっても素敵なものばかりでした。
あの時の感動は今でも覚えております。

本当にたくさんの方のご協力があってこうして無事に発売することができました。
感謝してもしきれません。本当にありがとうございます!


ページ数の都合で予告ページを入れることが出来なかったのですが、何事もなければ最果てのアオはもう暫く続きますので、どうぞ引き続き宜しくお願い致します(^^)

▲▲▲

それと一つ訂正がありまして、コミックスの帯に書かれた文章にあります「ヘミソフィア」という文字ですが、正しくは「ヘミスフィア」になります。
コミックスの中身はきちんと正しい表記になっているのですが、帯は私も本が出来上がってから確認させていただいたので、修正が間に合いませんでした…。この場でお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
仮に重版していただける機会があったら、訂正していただけるみたいです。

ヘミソフィアですと、私の大好きなあの方の曲名と一緒になっちゃいますね…!笑
因みにヘミスフィアは半球体、という意味になります。

▲▲▲

長々と失礼いたしました。
まだもう少しお知らせなどがありますので、後日改めてご報告できればと思います~。


余談ですが、少し前の日記で「肝心な時に風邪をひかない」とか言っておいたクセして、元旦に引き続き先週も熱を出して寝込んでいました…情けない。。
今はもうすっかり元気ですが鼻声でやばいです。年々寒いのが苦手になってきております…。体鍛えねば。

カテゴリー:お仕事情報

第6話




本日16日(金)に発売されましたゼロサムWARD043号に最果てのアオ第6話が掲載されております!宜しくお願い致します~。
今回から過去編になっております~なんだかたくさん子供を描いたような気がします。
連載が始まる前に、私と担当さんが冬真を「高校デビュー」と呼んでいたのですが、その理由が少し分かる回かと思います。(笑)

また発売日が前後してしまいますが、24日発売の1巻の続きがそのまま今号のWARDで読めるようになっております~。合せてチェックしていただければと思います。


ゼロサムWARD (ワード) No.043 2015年 03月号 [雑誌]ゼロサムWARD (ワード) No.043 2015年 03月号 [雑誌]
(2015/01/16)
不明

商品詳細を見る

最新号のWARDは時任君の表紙が目印です!
もうこの時任がほんと…綺麗でかっこよくて可愛くてたまりません…ずっと眺めております…。

それと次号ではセンターカラーを頂いております。ありがとうございます!
今から描くのがとても楽しみです。どんなイラストにしようかな…。

▲▲▲

15011602.jpg

表紙没シリーズ3枚目。
凄く申し訳程度に描いた2人バージョンです。
男の子二人の構図って難しくていつも悩みます…距離感が絶妙ですよね。日々勉強です。。

▲▲▲

こないだから噂の刀剣乱舞を初めてみました!
最初の刀剣男士を選ぶ時点でかなり悩んだのですが、卑屈っぽい感じが可愛くて山姥切君にしてみました。放置ボイスとかいちいち可愛くてたまりません。
シミュレーションは苦手でブラウザゲームもあまりやったことがなかったのでどんなものかなと思っていたのですが面白いですね…!
今日やっと資材集めて太刀が二人出てきたので嬉しい…。それまではずっと短刀の男の子ばかりだったので部隊の平均年齢(あくまで見た目の)がやっと上がりました。笑

カテゴリー:お仕事情報

明けました。





遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
昨年は連載がスタートし、本当にたくさんの方々のお世話になった一年でした。
今年もたくさん迷惑をかけたりお世話になってしまうこと確実ですが、どうぞよろしくお願い致します!

↑のは年賀状の代わりです。お手紙くださった方やご希望してくださった方々にお送りさせていただこうかなと思っていたのですが結局間に合わず…。。申し訳ございません(;▽;)
大分先になりますが暑中見舞いとかは…何かしたいな…(気が早い)

それと今年の目標は「肝心な時に風邪をひかない」です。
というのも元旦にいきなり熱を出してしまいまして…。出先だったので慌てて家に帰ってしっかり寝たら下がったのですが
まだ作業が残っているのに休まざるを得ないのって本当にハラハラするし落ち着かないです(汗)

ウソ徒然を連載していた頃も〆切まであと僅かという時にノロウィルスにかかってしまって、
気合いで完治したものの慌てて作業した記憶があります…。
昔からこういう肝心な時に体調を崩しやすいので日頃からきちんと風邪などひかない体作りをしていきたいなと思います。。

皆様もまだまだ寒い日が続きますのでお気を付けください…!

▲▲▲

それと1月24日に発売される最果てのアオ1巻ですが、三省堂書店様の購入特典として描き下ろしペーパーをつけていただくことになりました!
ペーパーの内容はイラスト+4コマになっております~本編を読んだ後に読んでいただけたら楽しめる内容になっておりますので
是非是非チェックしていただければと思います!

コミックスや雑誌掲載のお知らせに関しましてはトップに専用の記事を置いておきましたので、
詳しくはこちらを確認していただければと思います。

まだ他にもお知らせなど出来ましたらこちらとツイッターで随時報告させていただきます~。宜しくお願い致します!


150113.jpg

表紙没シリーズ2枚目。
だいぶ本来の表紙絵に近づいてきましたがこちらは顔が物凄くキリリッとしております。キャラが少し違うねってことでボツに。
凄くアバウトに書いた「帯」が自分で書いておいてじわじわきます。消したかったけどレイヤーが結合してあったYO

カテゴリー:

プロフィール

冬芽沙也

Author:冬芽沙也
東京都 2月20日生
絵や漫画などを描いております。
▲現在ゼロサムオンラインにて「初恋のカタチは△」連載中。

▲一迅社ゼロサムコミックスより「ウソ徒然」全1巻「最果てのアオ」全2巻発売中です。 
その他の詳細は、カテゴリにある「はじめに。」をご覧下さい。

最新記事

カテゴリ

twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR