chill out

掲載情報や絵など。

2015年12月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

おおみそか!




2015年ももうあと少しで終わりですねー!
今年はフェスにも行かずに家でのんびりしています。けど掃除したり作業したりで結局バタバタしてます。。おせち作らねば…

今年は単行本を2冊出すことができたり、書店さんにご挨拶に行ったりなど貴重な体験ができた一年でした。
個人的には体調崩したり何かというと散々な目にあってばかりでしたが(汗)、こうして今年一年も無事に過ごすことができたのも周りでいつも支えて下さる皆様のお陰だなと改めて思いました。

来年も変わらずどしどし頑張っていけたらと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!

それと年賀状企画したいな~とぼやいていたのですがどうにも間に合わずにまたしても断念しそうです…も、申し訳ありません…。。
1日に届かなくてもいいからほしいよと仰ってくださる方がございましたら、【はじめに】に設置してあるメールフォームからご連絡いただければと思います~!
一度お手紙送ってくださった方にはお送りしようと思っております。ただかなり遅くについてしまうかもです…(;;)

冬真の誕生日も見事に間に合わなかったので(汗)、年明けに何かイラストをアップできればと思います。

来年は健康第一と、あとは計画的に行動するを心掛けたいです。
でも昔から直らないから来年もきっとこんな感じなんだろうな…

こんなしょうもない奴ですが、今年もたくさんたくさんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



カテゴリー:

最果てのあれこれ。


大分ご無沙汰しております…長らく放置していてすみませんでした…!
気付いたらもう12月ですよ…瞬きしてるうちに1年が終わった…嘘ではなく本当に。。

近況といえば先月は愛しのデンマークのバンド、MEWのライブに2日間行きまして、相変わらずの天使ぶりに号泣したり、
岡村ちゃんのツアーに行き興奮したり、10月は花やしきに行ったりシンガポールに行ったりディズニーシーで手下の皆様にときめいたり…。

なんか基本的に1年中ライブ行くか映画観てるかふらっと旅行してるか漫画描いてるかみたいな感じで面白い報告ができません…(゜Д゜)ヒャー
あ、最近はモンハンばっかりやってます。狩猟笛楽しい。
スカイプしながらほぼ毎日わいわい狩りに出ているお陰で寝不足。。

▲▲▲

最果てのアオの2巻が発売してからもうかなり日が経っておりますが、発売されたら書こうと思っていたキャラクターの簡易プロフィールなどざっと書いていこうかと思います~。


【深海 ハル】(ふかみ はる)

高校2年生 16歳
誕生日:3月31日
星座:おひつじ座
血液型:?型
身長:170cm

好きなもの:食べられるものならなんでも好き
苦手なもの:勉強
趣味:コンビニの新作お菓子をチェックして全部買うこと

【余談】
当初の名前は晴彦でした。そこからハルヒ→春日→ハルになりました。だんだん省略されていってる。。


【片倉 冬真】(かたくら とうま)
高校2年生 16歳
誕生日:12月29日
星座:やぎ座
血液型:A型
身長:184cm

好きなもの:静かな場所、コーヒー
苦手なもの:牛乳、怒った時の螢、父親
趣味:料理、勉強

【余談】
牛乳が苦手なのはヘミスフィアにいた頃、晴や螢よりも背が低いことを気にして牛乳を大量に飲んだら体調を崩してしまったからという悲しい理由があります。


【白槻 螢】(しらつき ほたる)
高校2年生 17歳
誕生日:4月27日
星座:おうし座
血液型:AB型
身長:165cm

好きなもの:ハル、高い場所
苦手なもの:騒音、足が多い虫
趣味:読書、ハルの観察

【余談】名前と髪型の由来は某美少女戦士たちが活躍する国民的アニメのとあるキャラクターです。
私の黒髪ボブの美少女萌えの原点は彼女だと思います…のわりに所々うろ覚えなのでいつか本編もっかい見直したいです。


【深海 霧生】(ふかみ きりゅう)
元刑事、現フリーのライター 34歳
誕生日:5月5日
星座:おうし座
血液型:O型
身長:173cm

好きなもの:甘い食べ物、かわいいもの、ハルと過ごす時間
苦手なもの:部屋の片づけ、病院
趣味:古書の収集

【余談】
姉(螢の母)と共に孤児院で育つが別々の里親に引き取られた為、関係は希薄(たまに連絡を取る程度)。
昔は甘いものは得意ではなかったのですが、後輩の篠塚の影響で甘いものが好きになりました。
当初はもっとゲスい設定にしようと思ったのですが、あんまりにもあんまりだったので変更しました。


【アオ】
誕生日:11月14日
星座:さそり座
血液型:?型
身長:177cm

好きなもの:ハル
苦手(嫌い)なもの:ハルがいないこと
趣味:?

【余談】
当初はハルのお兄さんポジみたいなキャラだった気がします。というか双子設定ではなかったはず。。そして変態だった。
紆余曲折あってヤンデレになりました。

▲▲▲

メインキャラのプロフィールはざっとこんな感じです。また何か思い出したり他のキャラについて書きたいなーと思ったらツイッターなどでぼやくかもしれません。
キャラの設定はそこまで細かく考えない方なのですが、誕生日などはちょっとしたお遊びができたりするので楽しいですね。

コミックスの感想なども送って下さいまして本当に本当にありがとうございます~!
作品は終わってしまいましたが、まだまだ落書きや小ネタなんかは思いつき次第描いていけたらなと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します(´▽`)

▲▲▲

そして先日Twitterにもアップさせていただいたのですが、雨市先生から最果てのアオのイラストを頂いてしまいました…!

1512162.jpg
(※クリックすると大きく表示できます)

とっても可愛いイラストを本当にありがとうございます!アオ気にいっていただけてとても嬉しいです(*´`*)
雨市先生にはデビューする前からずっとお世話になっておりまして、漫画を描く上で大切なことをたくさん教えていただきました。
最果てに関しても、自分自身でも無意識に描いてたんだなって思う部分をバシッと言い当ててもらったりして、自分で描いておいてなるほどー!ってなってしまったり。。笑
雨市先生の「バトラビッツ」は月刊コミックゼロサムにて大好評連載中です!
何度も言いますが私は聖さんが大好きです。こひじも大好きです。登場する度に地面に顔埋めるレベルでときめいてます…。

自分もこれからもドシドシ自分らしい漫画が描けるよう精進していきたいと思います。

余談なのですがこちらはセブンゴーストの文庫版に描いていただいたんです…お、おそれおおい!でも宝物!えへへ。

▲▲▲

今回長めのブログで失礼いたしました!
かなりギリギリになりそうですが年賀状企画なんかも考えております~こちらも詳細決まりましたら告知させていただきますね。

最後にイラストを描いたのですが、最果て最終話のネタバレっぽい感じなのでたたんでおきます~。
【続きを読む】からどうぞ!

カテゴリー:

プロフィール

冬芽沙也

Author:冬芽沙也
東京都 2月20日生
絵や漫画などを描いております。
▲現在ゼロサムオンラインにて「初恋のカタチは△」連載中。

▲一迅社ゼロサムコミックスより「ウソ徒然」全1巻「最果てのアオ」全2巻発売中です。 
その他の詳細は、カテゴリにある「はじめに。」をご覧下さい。

最新記事

カテゴリ

twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
