chill out

掲載情報や絵など。

2016年12月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

2016年。




今年も残りあとわずかですね!もっと早めに更新するつもりが(>_<;)

今年は新連載を始めることができて、コミックスも無事に発売することができて充実した1年になりました。
個人的には嬉しいことも悲しいこともたくさんあったのですが、ずっと漫画を描いてたらあっという間に1年が終わっちゃったなという感じです。

今年1年漫画を描くことができたのも、日頃から支えて下さる周りの皆様や、作品を読んで下さる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

ただ反省点もたくさんあると強く感じた1年でもあったので、来年はもっともっと努力して頑張りたいなあ。

来年も引き続きたくさん漫画を描いていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

カテゴリー:

初恋のあれこれ




早いもので、「初恋のカタチは△」のコミックスが発売されてもう1ヶ月が経ちました。
お買い上げくださった方、お読みくださった方、本当にありがとうございます。

先日編集部からお手紙も届きました。6月~12月分だと思います。
何通も送ってくださる方もいらっしゃって、本当にありがたいかぎりです。ありがとうございます!

時期が時期なので年賀状でお返事を…とも考えていたのですが、来年は年賀状を送ることができないので
何か別の形でお返事を出せたらなと思っております。


前回の記事でキャラクターのプロフィールなんかを~と書いたので
折角なので簡単にですが、以下にまとめておきますね。


▲真城 湊登(ましろ みなと)
四季葉(しきば)高校1年2組
10/16生まれ 天秤座 O型
身長:173cm

好きなもの:走ること、体を動かすこと全般
苦手なもの:暗い所、ビックリする系のもの全般(映画、アトラクション)

その他:
中学時代は陸上部のエースでしたが、中2の冬に怪我をして引退。やさぐれた時期があったり。
心を開くまでは極度の人見知り。小学生時代は愛想も悪くクラスメイトから距離を置かれていたため、透に出会うまでは司ぐらいしか親友と呼べる子はいませんでした。
メールの文章センスが最悪で、謎ポエムを発動させるという設定がありましたが、作中で描くタイミングがありませんでした。


▲佐倉 司(さくら つかさ)
四季葉高校1年3組
5/10生まれ おうし座 A型
身長:166cm

好きなもの:バスケ、弟や妹たちと遊ぶこと
苦手なもの:女の子らしい服装

その他:
落ち着かない、動きづらいという理由から制服以外のスカートを持っていない。
デザインで一番悩んだキャラクターです。性格も紆余曲折あってこんな感じになりました。
双子の弟(中学2年生)の一人は渚と犬猿の仲、という設定があったりします。


▲羽瀬 透(はせ とおる)
四季葉高校1年2組
3/24生まれ おひつじ座 A型
身長:182cm

好きなもの:ゲーム、音楽、1人の時間
苦手なもの:自分の意見を通すこと

その他:
父親は単身赴任中で母親と二人暮らし。
オンとオフが激しく、家では眼鏡で適当な部屋着。
基本的に「来る者拒まず」だが、特定の場所に踏み入れられることは極端に嫌がる(自宅に呼ぶなんてありえない)
苗字はふわふわした柔らかそうなイメージから羽という文字を入れました。


▲鈴原 千穂(すずはら ちほ)
四季葉高校1年3組
7/13生まれ かに座 O型
身長:157cm

好きなもの:かわいいもの、恋愛話、ゲーム
苦手なもの:デリカシーの無い人、勉強

その他:
密かにお気に入りの子で、当初の予定より登場シーンが増えました。


▲飛高 しおり(ひだか しおり)
四季葉高校1年3組
9/14生まれ おとめ座 AB型
身長:155cm

好きなもの:筋肉
苦手なもの:細かい作業

その他:
最初はもっとドぎつい性格の美少女で、湊登にガンガン寄ってくるみたいな設定もあったりしたのですが、
色々悩んだ挙句、今のようなキャラクターに落ち着きました。
実は巨乳という設定があったのに、あまり巨乳に描けてない上にその設定を生かせなかったことが心残りです。。


▲真城 渚(ましろ なぎさ)
都萌女子中3年1組
1/28生まれ みずがめ座 O型
身長:160cm

好きなもの:アニメ、乙女ゲーム
苦手なもの:ホラー映画やゲーム全般

その他:
学校での成績はそこそこ良い。クラスメイトのよーちゃん(字書き、乙女ゲー仲間)といつかオリジナルの薄い本を出すのが夢。
当初はアイドル(女の子)オタクという設定でしたが、そこから声優オタク→アニメオタクと変わっていきました。


あとお話全体の余談としましては、学校はぼんやりと神奈川(横浜)あたりという設定でした。

-------------
こんな感じです。
それといただいたお手紙にもあったのですが、7話と8話に登場した湊登と透の友人2人の名前ですが
黒髪の子が千尋(ちひろ)、ジャージの子が大志(たいし)という名前です。
ほんとはもう少し物語の前半から出そうと思っていたのですが、中々タイミングが見つからず…!
大志は千穂と中学時代からの友人ですが、お互い顔を合わせればケンカばかり、という設定もあったりしました。ケンカするほど仲が良い的な。

また何か小ネタなどあったら描いていこうかなと思います。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

今年ももう残り僅かですね。早いーー
冬休みの方もいれば、まだまだ年末まで忙しい方もいらっしゃるかと思います。
インフルエンザやノロなど大変流行しているようなので、どうぞお気を付けくださいませ。

時間があればまた今年中にブログを更新しようと思います!ではまた。

カテゴリー:

プロフィール

冬芽沙也

Author:冬芽沙也
東京都 2月20日生
絵や漫画などを描いております。
▲現在ゼロサムオンラインにて「初恋のカタチは△」連載中。

▲一迅社ゼロサムコミックスより「ウソ徒然」全1巻「最果てのアオ」全2巻発売中です。 
その他の詳細は、カテゴリにある「はじめに。」をご覧下さい。

最新記事

カテゴリ

twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。