chill out

掲載情報や絵など。




カテゴリー:スポンサー広告

設定とか。


ウソ徒然が発売して1ヶ月が経ちました。なんだかあっという間です。
買いましたよ~というご報告や感想などいただけてとっても嬉しいです。
今は次回作に向けてガシガシ頑張っている感じです。

で、少し今更な感じではありますが折角考えてあったので、徒然のキャラクタープロフィールなどを書いてみます。やや長めですがざーっと読んでいただけたら嬉しいです(´▽`)


【蓮見 那緒】(はすみ なお)

■11月5日生まれ/蠍座/A型/165㎝

■家族構成…母(両親は小学生の時に離婚)

■特技…愛想笑い、嘘泣き

■趣味…節約

■得意科目…全般

■苦手科目…音楽と美術がやや苦手

■好きな食べ物…芋羊羹(和菓子系)

■嫌いなもの…お化け、暗い場所

■好きなタイプ…そよ君 ありのままの自分を受け入れてくれる子(基本的に理想が高い)

■その他
名前の由来は「素直」から。誕生日は「いいこ」の語呂合わせ。皮肉っぷりがやばいです。
カラーだと髪の色は茶色に塗っていますが、本来はやや茶に近い黒です。
目が悪いので普段はコンタクト。家では眼鏡。


【斉藤 深雪】(さいとう みゆき)

■1月10日生まれ/山羊座/AB型/183㎝

■家族構成…父、母、双子の姉(しずく)

■特技…ピアノ、どこでも寝られる

■趣味…ゲーム、音楽

■得意科目…体育、英語、音楽

■苦手科目…他全般。特に国語と古文

■好きな食べ物…しずくの手料理

■嫌いなもの…面倒事

■好きなタイプ…特になし

■その他…自他共に認めるシスコン。
勉強が苦手で、試験前は蓮見によく教えてもらっています。
「なおちゃん」呼びは元々は「那緒お兄ちゃん」だったが段々面倒になり、
しずくがなおちゃんと呼んでいたのを真似し始めたのがきっかけ。

初期ではピアノが得意で子どもの頃はコンクールでよく賞を取っていたという設定がありました。
見た目に反して喧嘩がめちゃくちゃ弱い。という設定もありました。


【斉藤しずく】(さいとう しずく)

■1月10日生まれ/山羊座/AB型/150㎝

■特技…料理

■趣味…料理、雑貨屋巡り

■得意科目…家庭科、国語、世界史

■苦手科目…英語

■好きな食べ物…甘いもの全般

■嫌いなもの…お化け

■好きなタイプ…なおちゃ… 優しい人

■その他
名前の由来は双子合わせてスノードロップから。
初期の初期はおてんばで、ユキと蓮見を取り合う甘えん坊の女の子。という設定でした。


【清水 要】(しみず かなめ)

■8月31日生まれ/乙女座/O型/180㎝

■家族構成…父、母、兄
単身赴任中の父に母がついて行った為、現在は5つ上の兄と二人暮らし。

■特技…誰とでも仲良くなれる(でも付き合いは浅い)

■趣味…人間観察

■得意科目…数学、歴史

■苦手科目…物理

■好きな食べ物…激辛料理

■嫌いなもの…隠し事

■好きなタイプ…年上、黒髪

■その他(というか余談)
要は中学時代、今よりすれており、やんちゃしていた時期があったのですが、
そんな頃に兄の同級生である女性に出会い、なんやかんやと救われた。という過去があったりします。

そして蓮見がその女性にどことなく雰囲気が似ていた(主に裏表のある性格が)ので、興味がわいて蓮見に近づいた…という裏設定があります。
…というより単純に本編で書き切れなかった設定です(汗)

こんな感じでございます~。
誕生日や細かい部分など考えるのは楽しいですね!

--------------------------------

それとご報告が遅くなりましたが、コミックス発売にあわせてミニ色紙を何枚か描かせていただきました。
全国のどこかの書店さんに置かせて頂いているそうなのですが、どこにあるのかという詳しいことは私もわからず…!
偶然お近くのお店で見かけた際はちらっと見ていただけたら嬉しいです。
因みに色紙の一部はこんな感じです~。

0829.jpg

08292.jpg

蓮見が多めですが、どのキャラも描かせていただきました!
数年ぶりにコピックやら水彩やら使ったので緊張したのですがとても楽しかったです!
また何かアナログで描いてみたいなあ(´▽`)


--------------------------------
そしてそして、先日8月24日にゼロサムで絶賛連載中のくらげ壱先生の作品、JOKE:ЯR'S(ジョーカーズ)の第2巻が発売されました!

JOKE:RR’S 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)JOKE:RR’S 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2013/08/24)
くらげ 壱

商品詳細を見る


ブルーの表紙がとっても綺麗です~。
雉羽君が葛藤するシーンには思わずテンションがあが…ハラハラそわそわしてしまいます!
ガラさんと雉羽君の関係性がとってもツボで、目が離せません…。
本誌でも双子の幼い頃の話が…もうもうとっても可愛くて切なくてたまらないです。

また書きたいことがいくつかあるので、こそっと出てくるかもです(´▽`)ノ



カテゴリー:雑記

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

冬芽沙也

Author:冬芽沙也
東京都 2月20日生
絵や漫画などを描いております。
▲現在ゼロサムオンラインにて「初恋のカタチは△」連載中。

▲一迅社ゼロサムコミックスより「ウソ徒然」全1巻「最果てのアオ」全2巻発売中です。 
その他の詳細は、カテゴリにある「はじめに。」をご覧下さい。

最新記事

カテゴリ

twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
