chill out

掲載情報や絵など。

CATEGORY

  • このページのトップへ

最果てのあれこれ。


大分ご無沙汰しております…長らく放置していてすみませんでした…!
気付いたらもう12月ですよ…瞬きしてるうちに1年が終わった…嘘ではなく本当に。。

近況といえば先月は愛しのデンマークのバンド、MEWのライブに2日間行きまして、相変わらずの天使ぶりに号泣したり、
岡村ちゃんのツアーに行き興奮したり、10月は花やしきに行ったりシンガポールに行ったりディズニーシーで手下の皆様にときめいたり…。

なんか基本的に1年中ライブ行くか映画観てるかふらっと旅行してるか漫画描いてるかみたいな感じで面白い報告ができません…(゜Д゜)ヒャー
あ、最近はモンハンばっかりやってます。狩猟笛楽しい。
スカイプしながらほぼ毎日わいわい狩りに出ているお陰で寝不足。。

▲▲▲

最果てのアオの2巻が発売してからもうかなり日が経っておりますが、発売されたら書こうと思っていたキャラクターの簡易プロフィールなどざっと書いていこうかと思います~。


【深海 ハル】(ふかみ はる)

高校2年生 16歳
誕生日:3月31日
星座:おひつじ座
血液型:?型
身長:170cm

好きなもの:食べられるものならなんでも好き
苦手なもの:勉強
趣味:コンビニの新作お菓子をチェックして全部買うこと

【余談】
当初の名前は晴彦でした。そこからハルヒ→春日→ハルになりました。だんだん省略されていってる。。


【片倉 冬真】(かたくら とうま)
高校2年生 16歳
誕生日:12月29日
星座:やぎ座
血液型:A型
身長:184cm

好きなもの:静かな場所、コーヒー
苦手なもの:牛乳、怒った時の螢、父親
趣味:料理、勉強

【余談】
牛乳が苦手なのはヘミスフィアにいた頃、晴や螢よりも背が低いことを気にして牛乳を大量に飲んだら体調を崩してしまったからという悲しい理由があります。


【白槻 螢】(しらつき ほたる)
高校2年生 17歳
誕生日:4月27日
星座:おうし座
血液型:AB型
身長:165cm

好きなもの:ハル、高い場所
苦手なもの:騒音、足が多い虫
趣味:読書、ハルの観察

【余談】名前と髪型の由来は某美少女戦士たちが活躍する国民的アニメのとあるキャラクターです。
私の黒髪ボブの美少女萌えの原点は彼女だと思います…のわりに所々うろ覚えなのでいつか本編もっかい見直したいです。


【深海 霧生】(ふかみ きりゅう)
元刑事、現フリーのライター 34歳
誕生日:5月5日
星座:おうし座
血液型:O型
身長:173cm

好きなもの:甘い食べ物、かわいいもの、ハルと過ごす時間
苦手なもの:部屋の片づけ、病院
趣味:古書の収集

【余談】
姉(螢の母)と共に孤児院で育つが別々の里親に引き取られた為、関係は希薄(たまに連絡を取る程度)。
昔は甘いものは得意ではなかったのですが、後輩の篠塚の影響で甘いものが好きになりました。
当初はもっとゲスい設定にしようと思ったのですが、あんまりにもあんまりだったので変更しました。


【アオ】
誕生日:11月14日
星座:さそり座
血液型:?型
身長:177cm

好きなもの:ハル
苦手(嫌い)なもの:ハルがいないこと
趣味:?

【余談】
当初はハルのお兄さんポジみたいなキャラだった気がします。というか双子設定ではなかったはず。。そして変態だった。
紆余曲折あってヤンデレになりました。

▲▲▲

メインキャラのプロフィールはざっとこんな感じです。また何か思い出したり他のキャラについて書きたいなーと思ったらツイッターなどでぼやくかもしれません。
キャラの設定はそこまで細かく考えない方なのですが、誕生日などはちょっとしたお遊びができたりするので楽しいですね。

コミックスの感想なども送って下さいまして本当に本当にありがとうございます~!
作品は終わってしまいましたが、まだまだ落書きや小ネタなんかは思いつき次第描いていけたらなと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します(´▽`)

▲▲▲

そして先日Twitterにもアップさせていただいたのですが、雨市先生から最果てのアオのイラストを頂いてしまいました…!

1512162.jpg
(※クリックすると大きく表示できます)

とっても可愛いイラストを本当にありがとうございます!アオ気にいっていただけてとても嬉しいです(*´`*)
雨市先生にはデビューする前からずっとお世話になっておりまして、漫画を描く上で大切なことをたくさん教えていただきました。
最果てに関しても、自分自身でも無意識に描いてたんだなって思う部分をバシッと言い当ててもらったりして、自分で描いておいてなるほどー!ってなってしまったり。。笑
雨市先生の「バトラビッツ」は月刊コミックゼロサムにて大好評連載中です!
何度も言いますが私は聖さんが大好きです。こひじも大好きです。登場する度に地面に顔埋めるレベルでときめいてます…。

自分もこれからもドシドシ自分らしい漫画が描けるよう精進していきたいと思います。

余談なのですがこちらはセブンゴーストの文庫版に描いていただいたんです…お、おそれおおい!でも宝物!えへへ。

▲▲▲

今回長めのブログで失礼いたしました!
かなりギリギリになりそうですが年賀状企画なんかも考えております~こちらも詳細決まりましたら告知させていただきますね。

最後にイラストを描いたのですが、最果て最終話のネタバレっぽい感じなのでたたんでおきます~。
【続きを読む】からどうぞ!

カテゴリー:

明けました。





遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
昨年は連載がスタートし、本当にたくさんの方々のお世話になった一年でした。
今年もたくさん迷惑をかけたりお世話になってしまうこと確実ですが、どうぞよろしくお願い致します!

↑のは年賀状の代わりです。お手紙くださった方やご希望してくださった方々にお送りさせていただこうかなと思っていたのですが結局間に合わず…。。申し訳ございません(;▽;)
大分先になりますが暑中見舞いとかは…何かしたいな…(気が早い)

それと今年の目標は「肝心な時に風邪をひかない」です。
というのも元旦にいきなり熱を出してしまいまして…。出先だったので慌てて家に帰ってしっかり寝たら下がったのですが
まだ作業が残っているのに休まざるを得ないのって本当にハラハラするし落ち着かないです(汗)

ウソ徒然を連載していた頃も〆切まであと僅かという時にノロウィルスにかかってしまって、
気合いで完治したものの慌てて作業した記憶があります…。
昔からこういう肝心な時に体調を崩しやすいので日頃からきちんと風邪などひかない体作りをしていきたいなと思います。。

皆様もまだまだ寒い日が続きますのでお気を付けください…!

▲▲▲

それと1月24日に発売される最果てのアオ1巻ですが、三省堂書店様の購入特典として描き下ろしペーパーをつけていただくことになりました!
ペーパーの内容はイラスト+4コマになっております~本編を読んだ後に読んでいただけたら楽しめる内容になっておりますので
是非是非チェックしていただければと思います!

コミックスや雑誌掲載のお知らせに関しましてはトップに専用の記事を置いておきましたので、
詳しくはこちらを確認していただければと思います。

まだ他にもお知らせなど出来ましたらこちらとツイッターで随時報告させていただきます~。宜しくお願い致します!


150113.jpg

表紙没シリーズ2枚目。
だいぶ本来の表紙絵に近づいてきましたがこちらは顔が物凄くキリリッとしております。キャラが少し違うねってことでボツに。
凄くアバウトに書いた「帯」が自分で書いておいてじわじわきます。消したかったけどレイヤーが結合してあったYO

カテゴリー:

八月


毎日暑い日が続きますね。
今日はふらっと外に出かけたら軽い熱中症っぽい症状が出て、危うく道路で倒れる所でした。。
家の近くだったのでなんとか気合いで帰ってきたのですが、水分補給は大事ですね~…皆様もお気を付けください。因みに今はすっかり元気です。

▲▲▲

そんな話はさておき、先月28日に発売されました月刊コミックゼロサム9月号より
御守リツヒロ先生による新連載「WORLDEND:DEBUGGER」がスタート致しました!
前作の「芭喰禄」とはまた違った世界観で、リツヒロさんテイストが炸裂したキャラクター達が活躍しておりますよ~
1話からかなり衝撃的な展開…となっておりますので、漠然とした感想しか書けないのがもどかしいのですが…
お読みいただければその理由がわかると思います。是非是非!

リツヒロさんご本人にもお伝えしたのですが、自分はどうも「主人公の親友」ポジションのキャラクターにめっぽう弱いらしく、W:Dではもっぱら藤代君が好きです…好きです…ええ…。



新連載スタートのお祝いにささやかではありますがW:Dの主人公、ミハル君(とエドワード)を描かせていただきました~。
人様のキャラクターを描くのはとっっっても緊張しますがそれと同じぐらい楽しいです。
リツヒロ先生のブログでもアップしていただけましたので(ありがとうございます!)そちらもぜひ。。
くらげ壱先生のキュートなロミヲちゃんも見れますよ~(´▽`) ziiiz.blog.fc2.com/

…最近ナチュラルにキャラクターに対して「ちゃん」を付けてしまうことが増えてきました…自分が年をとって年下のキャラが増えたからかなあ…笑
いや年齢関係なしに可愛い子にはついついちゃん付けしちゃいます。

次回のWARDからはやましろ梅太先生の新作が、そしてゼロサム11月号からは雨市先生の新作も始まるので本当に楽しみです。

▲▲▲

先日は友達の結婚式にご招待いただき、友人たちと行ってきました~。
結婚式ってどうしてあんなに泣いてしまうんでしょうか。新郎の方が「彼女の笑顔は私を元気にしてくれる魔法です」と仰っていて本当にその通りだなと思いました。
見ているこっちまで幸せになってしまうような、そんな笑顔の持ち主なのです。
たくさん心配することがあったけど、そんな彼女が心の底から幸せそうにしているともうそれだけで私まで幸せになれます。本当におめでとう。


それではまた近いうちに戻ってこれたら。

カテゴリー:

君に春を思う




「お花見がしたい」と「ドーナツ食べたい」という二つの欲求を絵にぶつけてみました。
最果てのアオの現在描いているシーンが登場人物みんな険しい顔をしているので
せめて落書きではテンション明るめなものを描いていけたら…!笑

----------------------------

話は変わりますが先日、一迅社さんの謝恩会にご招待頂きまして、お邪魔してきました~。
去年はほんと緊張しすぎてご飯もロクに食べられずひたすら隅っこで立ち尽くしていたのですが
今回はわりと作家さんともお話できた気がします…!まだまだ話し足りませんでしたが…。
お話してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また憧れの作家さん方の貴重なお話を聞くこともできまして、改めて気持ちを引き締めて頑張ろうと思いました。

余談ですが、今回もクジ大会のようなものがあったのですが、クジが始まった直後から担当さんに
「冬芽さん絶対当たらない!なんかもう当たらないって顔してるもん!」と言われてしまい

「ええ~やめてくださいよ~それで本当に当たらなかったらどうするんですか…」と苦笑していたら

本当に何も当たりませんでした\(^ω^)/

いいんです…周りの作家さんが素敵なものを引き当てていらっしゃっていたのでいいのです…
私はきっと他の場所で何か運が回ってくるのでしょう…そう思いたいです。

担当さんには何故かいつもこんな感じでいじめ…いじっていただけております。ありがとうございます。来年はハッピーなオーラ出して頑張ります。


----------------------------

そんな話はさておき、3月25日にくらげ壱先生のJOKE:ЯR'S(ジョーカーズ)3巻が発売になりました!

JOKE:ЯR’S 3巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)JOKE:ЯR’S 3巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2014/03/25)
くらげ 壱

商品詳細を見る


表紙の色合いがとても好みです~そしてガラさんの肩がセクシーです…ヒャー
雑誌でも読ませていただいていたのですが、改めてコミックスでまとめて読むとまた違った感情がたくさんこみあげてきますね…。
雉羽くんたちが居る地下世界へ徐々に淡い光が射し込んでいくような、そんな展開に胸がぎゅっとなります。
カバー下のイラストも別の意味で胸キュンすること間違いなしですので、是非是非コミックスでご確認していただければなと!

2巻が発売された際に雉羽くんを描かせていただいたのですが、まだまだ他のみんなも描いてみたいので
いつか機会があったら描いてみたいな…なんて…!言うはタダ!

----------------------------

今日はエイプリルフールでしたね~今年は特に何も用意してなくて申し訳ございません…。
原稿が落ち着いたら久しぶりに徒然のみんなでも描いてみようかな。なんてこれ自体が嘘になってしまったらごめんなさい。


カテゴリー:

明けましておめでとうございます。




新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はずっと心待ちにしていた映画がたくさん公開されるので今からとっても楽しみです…!
あとは昨年はゲームが全然できなかったから今年はしたいなあ。神トラ2も購入したのにまだできていません…。

なんだか抱負というより願望ばかりになってしまいました。

初詣にも行ってきたのですがおみくじは末吉でした。
でもわりと素敵なことが書かれていたような。
「籠の中にいた小鳥が放たれて自由に飛び歩くような楽しみの多い身になる」みたいなことが書いてありました。
か、かっこいいじゃないか…

相変わらずゆるくのんびりな感じですが、昨年学んだことや反省点をたくさん生かした1年にしたいです。
今年もがしがし精一杯に頑張って行きたいと思います!

それでは皆様にとって素敵な年になりますように。

-----------
イラストはお友達やお世話になった方々に送った年賀状です。
午年だから馬を描こう!と思ったけれど、どう絵に取り込めばいいのかわからなかったので代わりに蓮見に描いてもらいました。笑
彼は模写はそこそこ得意だけど絵心は基本的にありません。でも自覚はないそうです。

いつか年賀状企画?みたいなものとかやってみたいなー小心者なのでそういうことをやったことがないのです…。
これからどんどん色んなものに挑戦できればと思います。


カテゴリー:

プロフィール

冬芽沙也

Author:冬芽沙也
東京都 2月20日生
絵や漫画などを描いております。
▲現在ゼロサムオンラインにて「初恋のカタチは△」連載中。

▲一迅社ゼロサムコミックスより「ウソ徒然」全1巻「最果てのアオ」全2巻発売中です。 
その他の詳細は、カテゴリにある「はじめに。」をご覧下さい。

最新記事

カテゴリ

twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR